人生、毎日休日。服、音楽、家族

30代サラリーマン、1児の父。 ファッション 音楽 時々、むすめ👧🏻 気ままに更新していきます。 皆様、フォローお願いします🗣🗣

#妻の考え方が好き

久々にブログを書きます。

今日は、私の妻について書こうと思います。

現在私は32歳なのですが、、

 

妻と出会ったのは、高校1年生の時。

私の友人の元カノが妻なのですが、私の友人との別れ話の最中に私が相談に乗っていた事で連絡を取る様になり、

私の友人と別れた後も連絡を取っていてそのまま付き合う流れとなりました笑

 

高校1年生なので、15歳から1度も別れる事なく浮気もなく仲良くずっと一緒なのですが、未だに妻との時間はどんどん楽しくなる一方で、本当に出会えて良かったと思ってます。

 

25で結婚し、子供にも恵まれて、妻と娘、息子と4人で楽しく過ごしています。

 

息子は、最近産まれ、そんなタイミングで私も転職して、4月からは上の娘は幼稚園入学などなど、人生の大きな変化をぎゅっと凝縮させた様な日々を、送っています。

 

毎日、家のことに仕事にヘトヘトでフラフラな日々です。

 

そんな怒涛の日々を送っている中、昨晩のご飯の、時です。

私は、大好きなビールを飲みながらテレビを見ていました。

CMに映る、ウンナンの内村さんを見て私は、「内村さんと同じ歳になった時俺たち家族は、どうなってんだろーなー?」と心の中で思いました。

 

そのまま、妻に質問してみたのです。

「ねぇねぇ、俺たち5年後、10年後どうなってんだろーねぇ」

 

妻は、間髪入れず答えました。

「え?分からない」

「私は、いつも毎日生きるのに必死だからね!」

 

つまらん事言うなぁ〜と一瞬思っちゃいましたが、、

妻は、この類の質問にはだいたいこう言う返答が返ってくるのです。

改めて、それについて考えてみると

ある事に気付きました。

 

「そういえば、妻は、分かりもしない未来の、もしも話で無駄に不安がったり気分が落ちたりがない。」

 

これ、すごい見習うべきだと思ったんです。

 

自分の事振り返ると、大体そうだけど。

特に転職を考える時なんかは、

「あぁ、、、この先どうなるんやろ、、、

 不安やなぁ、、

 何が、1番の選択なんやろかなぁ

 将来もずっとこのままなのかぁ??

 ふぁぁ〜〜、、、」

 

ほんで、転職して新しい仕事に就いたら就いたで、

「この会社で、ほんとに間違ってないよなぁ?

 将来大丈夫かな?家族を守れるかなぁ??」

なんて、思ってしまって無駄に気持ちが、ぐらつくのです。

 

でも、未来は誰にも分からない事。

それが分からないから楽しい。

そして、毎日を必死で生きていけるのは、幸せな、証拠。

まぁ、未来を考える=計画を立ててみる事や、上手くいく様に想像する事はとても重要だけど

そこばかりに囚われると、

毎日が疎かになって、結局、また未来に不安を覚えるなど負のスパイラルに陥る事もよくよくある事だとおもうんです。

 

だから、

優先順位って、

まずは、「目の前の事に集中する事」

次に「途中で、過去を振り返り改善する事"現在"の為に努力をする事」

最後に「未来は、分からないけど上手くいく事を考える事」

なのでは?

 

と妻の一言から考えました。

まとまりのない内容ですが、

書きたくなって書きました。

 

また、何かあれば書こうかな、、、

 

では、明日もまだ火曜日だし

皆様

ご安全に