人生、毎日休日。服、音楽、家族

30代サラリーマン、1児の父。 ファッション 音楽 時々、むすめ👧🏻 気ままに更新していきます。 皆様、フォローお願いします🗣🗣

名古屋の方‼私のお勧めセレクトショップ!!


こんばんは!!

今日は、初めてPCで記事を書いています。

スマホよりも、なんかさくさくっと文章が書けるので快適ですね!

文字の大きさ変えたり、アンダーバー引いたり。

 

先輩、ブロガーさんはこうやって見やすい記事を書いてるのですね。尊敬。。

 

そんな、先輩ブロガーの皆様に負けない様!

ブログを始めたからには、皆様に有益な情報を!

 

と、思いまして。

勝手に。超勝手に。

 

名古屋のおすすめショップを書きたいと思います!!

名古屋に住んで、6年が経ちました。

色々と、セレクトショップ巡りもしながら

買い物もたくさんしてきました。(独身の時笑)

名古屋には、本当に、良きお店が多いなぁと思います。

 

その中でも!!

 

私が、独断で!勝手に!個人的な趣向で!

特によかったお店をご紹介します。

 

大人な、スタイルを追求したい方。

良いものを長く楽しむ派の方。

素敵な洋服に出会いたい方。

素敵な、スタッフの笑顔に触れて元気になりたい方。

 

レッツゴーです。

 

その名も。

 

ExpLorer

https://www.e-explorer.jp/

要チェックです!!

 

名古屋ラシックと天白区の2店舗展開のセレクトショップです。

取り扱い商品は、インポートものから、国内ブランドまでたくさんあります。

たくさんありすぎて詳細は、URL参照なんですが。

 

代表的なブランドだと。。。

f:id:mta0722:20210223230733p:plain



 

 

f:id:mta0722:20210223230635p:plain

  

 

 これ、見るだけでも。オールスター並みのラインナップです。

こんな豪華なお店。そうそうないです。(個人的な見解)

 

そして、ここに行くと本当に服好きのスタッフが良いんです。

 

「服好きです!」って顔に書いてあるような人ばかりですね。

商品知識も詳しくて、スタイリングアドバイスも的確です。

 

このセレクトショップのコンセプトも大好きな理由の一つ。。

HP引用

当店は欧米各国から厳選したインポートのカジュアルウェアをセレクトし販売しています。似たようなブランドやアイテムが並び、どこも同じに見えてしまう昨今のセレクトショップではなく、ウチにしかないブランドやアイテムを独自のセレクトで展開する提案型のスペシャリティストアです。
年に数回直接海外の展示会や工場を訪れ、まだ日本に入っていない新しいブランドを探したり、ファクトリーと協業で新たなブランドを展開したりもしています。

生産背景にはコダワリがありそのブランドの自国生産であることに価値感を見出しています。
made in U.S.A、Made in France、Made in England、Made in Canada、Made in Japanなどブランドの生産背景を大切にし、安く大量生産するのではなく、プライドを持って生産し、作り手の意図を大切にできる「プロダクト」をセレクトしています。

 

 プライドを持って生産し、作り手の意図を大切に出来る「プロダクト」。。。

 

もう、心がジンジンしますね。パワーワードすぎて足がふらふらです。

こんな、想いのあるセレクトショップ

 

素敵・・・

 

イベントも頻繁に行われています。

ALLDEN、

インディビジュアライズド、

ブリーフィング、

RESULT(林さんが来たりしてます)

とかとか。インスタチェックしてみて下さい。

 

結局、だらだら書きましたが。

百聞は一見に如かず。

 

行くべし!行くべし!

緊急事態宣言があけたら・・・

ExpLorer

 

さぁ、冒険だ!!

 

#ファッション

#セレクトショップ

#ALLDEN

#paraboots

#シェラデザイン

#デニム